「※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」
大人気音楽グループ・Mrs.GREEN APPLEのボーカル担当の大森元貴さん。
現在は派手な化粧をしてステージに立っている大森元貴さんには「整形」を疑う声があるようです。
今回は、ミセスグリーンアップルのボーカル・大森元貴さんの整形疑惑について調査するとともに、
「ミセスグリーンアップル 顔変わった」「ミセスグリーンアップル 化粧 気持ち悪い」「ミセスグリーンアップル ボーカル オネエ」「ミセスグリーンアップル 変わった」
「ミセスグリーンアップル 昔のほうが良かった」「ミセスグリーンアップル 化粧 なぜ」「大森元貴 整形してる」「大森元貴 整形 知恵袋」「大森元貴 やばい」「mrs. green apple ボーカル 整形」といった噂についても調べてみました。
Contents
- 1 ミセスグリーンアップルのボーカルの整形疑惑は本当?
- 2 ミセスグリーンアップルのボーカルの整形疑惑は本当?オネエや化粧の理由も紹介
ミセスグリーンアップルのボーカルの整形疑惑は本当?
さっそく噂について見ていきましょう。
画像出典元:Instagram
- mrs.green apple ボーカル・大森元貴が「整形してる」「顔変わった」と言われる理由は
- ミセス・大森元貴はプチ整形をしている可能性あり?
- ミセス・大森元貴本人の発言やすっぴん画像から見る、整形の可能性
- ミセス・大森元貴の整形に対するSNSの声は?
- ミセス・大森元貴の整形に関する知恵袋の声は?
- ミセスグリーンアップルのボーカルが「顔が変わった」と言われる理由は?
- 【画像で振り返る】ミセス・大森元貴のデビューから現在までの顔の変化
- 2020年〜2021年:本格的にメイクが変化した時期
- 活動休止後のソロデビュー:メイクスタイルの変化が顕著に
- メイクにもすっかり慣れた現在
- ミセスのキーボード担当・藤澤涼架は整形してる?
- ミセスのギター担当・若井滉人は整形してる?
ボーカル・大森元貴が「整形してる」「顔変わった」と言われる理由は?
ミセス・大森元貴さんは、グループの活動を休止する前と顔が違ってみえることから「整形したのでは?」「顔変わった?」と世間やSNSでは噂されているようです。
では噂される理由について見ていきましょう。
「整形してる」と言われる理由①メイクによる垢抜け感が凄いから
SNS上では、ミセス・大森元貴さんの化粧対して絶賛する声が多数見つかっています。
画像出典元:X
画像出典元:X
では、ミセス・大森元貴さんのすっぴんと化粧をした後の違いを画像で比較してみましょう。
こちらがすっぴん。
画像出典元:X
こちらが化粧後の顔。
画像出典元:VoCE
メイクをする前と後では、垢抜け感がすごいですよね。
ミセス・大森元貴さんは「舞台映えするようなメイク」を心がけているとそうですよ。
確かに音楽番組などでみると、しっかりメイクされているように見えますよね。
また、美容にもこだわっているミセス大森さん。
整形級の垢抜けメイクで「性別が女性に見える」という声もあるようですね。
「整形してる」と言われる理由②アイメイクが整形級に上手いから
ミセス・大森元貴さんは「アイメイクが整形級に上手い」という声もSNS上では多数見られます。
ミセス・大森元貴さんのアイメイクの特徴としては
・カメラ越しでも分かるアイメイク
・キラキラとしているラメ感
・アイシャドウが似合っている
・発色がよい
といったものがあるようです。
男性がラメを使用するのは難しいと言う意見も多いなか、どのようにメイクされているのか気になるという人も多くいるんだとか。
このように、アイメイクが整形級に上手いと言われるため、整形疑惑が生じたようです。
ミセス・大森元貴はプチ整形をしている可能性あり?
「くまとり整形」をしている可能性
ミセス・大森元貴さんには「くまとり整形」疑惑があるようです。
では、画像を使って比較してみましょう。
画像出典元:X
画像出典元:Instagram
「あまり変わっていないような、メイクでちょっと変わっているような?」という感じですよね。
これまで、ミセス・大森元貴さん本人から、整形に関するコメントはありません。
今は、涙袋としてアイメイクもできますから、整形ではなくメイクの可能性が高いのではないかと思います。
また最近は、整形「当たり前」という考えも世の中に浸透しつつあるため、「くまとり整形は整形のうちに入らない」と言う人も多いのかもかもしれませんね。
【画像で比較】ミセス・大森元貴は一重から二重に変わった?
現在、ミセス・大森元貴さんは、目がパッチリしていて二重ですが目が二重なのは、昔からなのでしょうか?
検証してみましょう!
こちらが昔。
画像出典元:SCHOOLOFLOCK
こちらが現在の二重。
また、下の画像はミセス・大森元貴さんの幼少期の画像です。
画像出典元:pinterest
「アイプチなど使ってくっきり二重にしているのでは?」とも思いましたが、二重なのは昔からだったようですね。
ミセス・大森元貴本人の発言やすっぴん画像から見る、整形の可能性
ミセス・大森元貴さんは自身のSNSなどで、すっぴんを公開したり、テレビで子供の頃の写真を公表しています。
もし、整形をしているなら過去の写真やすっぴんに近い写真を進んで公開したいとは思わないのではないでしょうか。
本当に整形しているかはミセス・大森元貴さん本人のコメントがないので断言はできませんが、ネット上の声の通り、ミセス・大森元貴さんのメイク技術が高さから整形したように見えるだけで、整形の可能性は低いと思われます。
では、ミセス・大森元貴さんの顔の変化について、世間の声を見てみましょう。
ミセス・大森元貴の整形に対するSNSの声は?
ここでは、ミセス・大森元貴さんの整形に対してSNS上の声を見てみましょう。
画像出典元:Ⅹ
画像出典元:Ⅹ
このように、多くの人が「顔が変わったのは整形ではなく、メイクのせい」だと言っているようです。
メイクでここまで整形級に変われるのは素直に尊敬ですね。
ミセス・大森元貴の整形に関する知恵袋の声は?
Yahoo!知恵袋でもミセス・大森元貴さんの整形に関する質問が多くされていました。
画像出典元:YAHOO!知恵袋
Yahoo!知袋でもミセス・大森元貴さんは「整形ではない」との意見がほとんどのようです。
「顔が変わった」と言われる理由は?
理由①老けたから
顔が変わった理由の1つ目は「老けた」からです。
実際に、年を重ねていくと「顔が変わる」と言われています。
人間は加齢とともに顔の骨が委縮し、頬の皮膚が下がっていくそうです。
その結果、顔のパーツが小さくなったり、顔がどんどん四角くなっていくといいます。
大森元貴さんがデビューしたのは10代なので、20代後半となった現在とは顔の印象は変わって当然ですよね。
理由②太ったり痩せたりを繰り返しているから
太った時と痩せた時では、フェイスラインの辺りの変化が顕著に見られます。
この体重の変化により、「顔が変わった」という印象がありますよね。
大森元貴さんは、楽曲制作に入ると食べることも忘れるくらい曲作りに没頭するそうで、そのため体重が変化しやすいのかもしれませんね。
理由③髪型
デビュー当時は爽やかな短髪でしたが、髪色を明るくしたり、長髪にしたりと、髪型だけでも相当な変化があります。
髪型だけでも人の印象は大きく変わりますもんね。
理由④メイクをするようになったから
これまでの爽やかなビジュアルとは一変し、カラフルな髪型・カラコン・メイクで派手な印象に変化しています。
ミセス・大森元貴さんは、専属のヘアメイクさんと相談しながら、メイクを変えているそうです。
これだけしっかりメイクをすると、「顔が変わった」と言われるのも自然なことですよね。
理由⑤女性的な衣装を着用する機会が多いから
ミセス・大森元貴さんは、もともと女性ファッションスタイルが好きでだったそうで、衣装でも女性ファンションを意識したものを準備することが多くなっていたそうです。
衣装はリボン・フリル・レースなどの女性的な装飾が施されたものが多く、以前の爽やかな雰囲気とはまるで別物ですよね。
理由⑥オネエ疑惑があるから
世間ではミセス・大森元貴さんを「オネエ」と呼ぶ声があるようです。
デビュー当時に比べ、現在の見た目が中性的になっていることから「オネエ」と言われているようです。
ミセス・大森元貴さんの「オネエ」疑惑に関しては未だ確証はありませんが、オネエ化したことで、「顔が変わった」と思う人も多かったのかもしれませんね。
理由⑦整形疑惑
「整形」という声があがるほど、大森元貴さんは「顔が変わった」ということですね。
【画像で振り返る】ミセス・大森元貴のデビューから現在までの顔の変化
2015年にメジャーデビューしたミセスグリーンアップルですが、ここではデビュー当時から現在までの変化を振り返ってみたいと思います。
2015年〜2016年デビュー当時の素顔
デビュー当時は男性陣はほぼノーメイクで、唯一の女性メンバーも普通のメイクをしています。
画像出典元:rockin’on.com
2017年〜2019年:ナチュラルメイクで少しずつ変化し垢抜けていく
画像出典元:BARKS
2017年以降はうっすらとメイクをしている感じです。
近くで見るとメイクしてるなと感じるレベルで、現在よりもすこしぽっちゃりとしている感じがします。
痩せたことも顔の変化に関係しているかもしれませんね。
2020年〜2021年:本格的にメイクが変化した時期
ミセス・大森元貴さんのメイクが本格的に変わったのは、活動休止から活動再開される約2年間でした。
5人で活動していた頃が「フェーズ1」、2022年3月から3人での活動を再開からを「フェーズ2」としています。
画像出典元:音楽ナタリー
フェーズ1のときのミセス・大森元貴さんはナチュラルなメイクをしていますが、派手な印象はありません。
この頃のミセスはそれぞれが着たい服を着て、雑誌やライブに出ていたそうです。
フェーズ2からミセスの3人のビジュアルが大きく変わります。
ミセス・大森元貴さんはソロ活動中のインタビューで「ミセスのフェーズ2では、もの凄い変化がある」と話しています。
この頃からパーソナルカラーを積極的に取り入れ、衣装や髪の色を変化させるようになったそうです。
ミセス・大森元貴さんはフェーズ2に入る前にプロの人にお願いして、3人のパーソナルカラー診断も・骨格診断・顔タイプ診断もしてもらったんだそうですよ。
ミセス・大森元貴さん以外のメンバーも、メイクをしてステージに立つほうがテンションが上がり良いパフォーマンスができると思っているそうで、メイクなどを楽しんでいるそうです。
活動休止後のソロデビュー:メイクスタイルの変化が顕著に
フェーズ2前の2021年のソロ活動からミセス・大森元貴さんのビジュアルに大きな変化が現れていました。
画像出典元:FASHIONPRESS
ソロ活動中は、ばっちりメイクで髪の色も青に変化しています。
ミセス・大森元貴さんがソロ活動中に取り入れたフルメイクは、白いファンデーションにバッチリなアイシャドウとアイライン、カラコン、赤リップと韓流アイドルのようなメイクでした。
しっかり目元の彫り感を強調したり、唇をはっきりとしたリップなどは韓流のアイドルのを使ったメイクで、これまでのイメージから一気に変化しました。
ビジュアルの変化に韓国人と勘違いした人もいたようです(笑)
メイクにもすっかり慣れた現在
ミセス・大森元貴さんは昔の顔もイケメンでしたがメイク技術がどんどん上達し、もはや昔の顔も思い出せないほど現在のミセス・大森元貴さんの姿が普通になってきました。
画像出典元:Instagram
無二の歌声と言われているミセス・大森元貴さんですが、そのイケメンぶりはいまだとどまりません。
今後のビジュアルの変化にも注目ですね!
ミセスのキーボード担当・藤澤涼架は整形してる?
ここからはミセスの他のメンバーの整形疑惑についても見ていきましょう。
まずはミセスのキーボード担当の藤澤涼架さんですが、整形疑惑の声があります。
しかし、藤澤涼架さん自身は整形を公表していません。
藤澤涼架さんは整形していると言われている場所は「目・鼻・輪郭」の3つです。
結論を先に言ってしまいますと
- 目は整形の可能性あり
- 鼻は整形の可能性なし
- 輪郭は整形の可能性なし
という結論に至っています。
では、藤澤涼架さんは本当に顔が変わったのか、実際に昔の画像と比較してみましょう。
まずは藤澤涼架さんの目を昔の画像と比較してみます。
こちらが2018年
画像出典元:SCHOOLOFLOCK
昔は一重のようですが、現在は二重になっています。
画像出典元:Instagram
アイプチやアイテープなどで二重にしているという可能性もありますが、使用していない場合は二重の整形手術をしている可能性がありますね。
目の変化は2023年ごろかと思われます。
鼻の比較画像
次に、藤澤涼架さんの鼻を昔の画像と比較してみましょう。
こちらが2018年
画像出典元:SCHOOLOFLOCK
こちらが現在。
画像出典元:Instagram
角度にもよりますが、昔から鼻すじや形は変わっていないと思われます。
そのため、藤澤涼架さんは鼻は整形していないと思われます。
輪郭についても、昔に比べて輪郭も顎や頬の位置に変化がないですよね。
そのため鼻同様、輪郭も整形していないと思われます。
ミセスのギター担当・若井滉人は整形してる?
ギター担当の若井滉人さんの整形についても調べてみましたが、これといった整形疑惑の噂は見つかりませんでした。
フェーズ1の時の若井滉人さん
画像出典元:音楽ナタリー
こちらが現在の若井滉人さん
画像出典元:Instagram
元々輪郭がシャープでシュッとしているし、目も切れ長で鼻も高くいじるところが特にない感じです!
若井滉人さんは、今も昔もいい意味で変わっていないませんよね。
ミセスグリーンアップルのボーカルの整形疑惑は本当?オネエや化粧の理由も紹介
ここからは「整形」以外のミセスに関する噂についてみていきたいと思います。
画像出典元:Instagram
- ミセスグリーンアップルはなぜ化粧するの?
- ミセスの化粧が韓国風な理由は?
- ミセスグリーンアップルの化粧が気持ち悪い?
- ミセス・大森元貴のメイクは誰が決めているの?
- ミセス・大森元貴の愛用コスメは何?
- ミセスグリーンアップルのボーカルにオネエ疑惑?
- ミセス・大森元貴がやばい?噂の原因は?
- ミセスグリーンアップルは昔の方が良かった?
- ミセスグリーンアップルボーカル病気?難聴が回復する可能性は?
なぜ化粧するの?
2022年のフェーズ2以降、ミセスグリーンアップルのメンバーが化粧をするようになったのは、以下の7つの理由があるからだそうです。
理由①モチベUPのため
ミセスグリーンアップルのメンバー大森元貴さんは、化粧をする理由のひとに「モチベーションアップ」を挙げています。
ミセス・大森元貴さんは自身のインスタグラムで、歌番組出演時の衣装やヘアメイクがお気に入りだと投稿しています。
放送やインスタの投稿を見たファンからの「アイメイクがかわいい」「似合ってる」などのコメントで、ますますモチベーションがUPしそうですよね。
理由②美容男子だから
自身のスキンケアや美容法にこだわりがあるというミセスグリーンアップルのメンバーたち。
普段からそれぞれが自分に合った『舞台映え』を考えてお手入れをしているそうなんです。
例えば、藤澤涼架さんは肌が整う化粧水をメイク時にも使っていたり、乾燥唇の若井滉斗さんは保湿力重視の商品を選んだしているといいます。
ミセス・大森元貴さんは10代のころからリップを集めていて、口コミをリサーチして購入しているんだとか。
そんなこだわりある美容男子の3人だから、自分たちも色々なアイテをも使ってフルメイクしたくなるのではないでしょうか。
理由③オンとオフを切り替えるため
「メイクで気持ちがチューンナップされるんです」と話す藤澤涼架さん。
メイクをしてオンになっているときは、今までの自分になかった表情や所作などの幅が広がっていると実感しているそうです。
それに対し、ミセス・大森元貴さんはオフの時間を楽しんでいる発言をしています。
メイク中は綺麗だけど、帰宅してメイクを落としたら肌荒れしてた!と本当の自分に気づける時間が大事なんだそう。
理由④自己表現のため
若井滉斗さんは、1日のテーマを作ってから『今日はこの色でいこう』と決めてメイクや洋服を選ぶといいます。
また大森元貴さんは「その人の考え方や出で立ち、中身が素晴らしいとファッションやメイクに現れる」と思っているそうです。
最近は『美しい』が口癖になっているそうで、そのような意識が日常生活でも『美しくありたい』と思う気持ちに影響しているのかも知れませんね。
理由⑤中性的なイメージを表現しているから
バンド名に『ミセス』という名前をつけたのは、バンドの印象を柔らかく中性的なイメージを持たせたかったからというミセスグリーンアップル。
そんな中性的なイメージを、バンド名だけでなくメンバーのメイクでも表現したかったのではとファンの間では考えられています。
性別にとらわれない多様性と自由さは今の時代とマッチしていて、より多くの人々に受け入れられているように感じますね。
理由⑥次のフェーズに進んだから
ミセスグリーンアップルがフェーズ2に入ってからは、メンバー自身で作り上げたいものを突き詰めているそうです。
その中で、表現したいビジュアルがはっきりしてきたのかもしれないと言われています。
フェーズ2”からは、「こういうのが着たい・こういう雰囲気にしたい」というのを追求し、スタッフや衣装さんとディスカッションしたうえで衣装をもってきてもらうようになったんです
いわゆる『応援歌』とは正反対な内向きな楽曲が増えてきたため、メイクや衣装を派手にしたという見方もありました。
ミセスグリーンアップルにとって、メイクは新しいフェーズに進む決意の現れのように思われますね。
理由⑦パフォーマンスの一部
その日出演する番組や披露する楽曲によってメイクを変えているというメンバーの3人。
メイクは正装に近い、と語るメンバーたち。
メディアによって見せ方を考えたり、ラジオでもセルフメイクをしていくそうなんです。
彼らにとってメイクは、歌や演奏、ダンス、舞台のセットなどと同様にパフォーマンスの一部となっているようですね。
ミセスの化粧が韓国風な理由は?
Mrs.GREEN APPLEが活動休止している間、ミセス・大森元貴さん以外のメンバーもメイクにハマりだしたんだそうです。
活動休止中の当時はK-POPが大ブームになっていたため、K-POPの男性アイドルのメイクをみて、女性とメイクの垣根がなくなったように感じたんだそう。
ミセス・大森元貴さんたちがメイクの勉強を始めたのは「結成当時からずっと音楽のことばかりだったので、いい機会だからメイクに限らずいろんなことを勉強してみようと思った」ことがきっかけだったそうです。
また、ミセス・大森元貴さんのメイクは現場のメイク担当やセルフメイクでのようですが、日本で生まれ育った韓国人のメイクさんの「朴(ぱく)ミキ」さんも多くの作品に携わっているようです。
(画像はみつかりませんでした)
朴ミキさんは、2022年のMrs.GREEN APPLEの第2フェーズが開始された頃から、雑誌やテレビ出演、MVのメイク担当をすることが増えています。
朴キミさんは韓流アイドルのメイクも担当しているので、Mrs.GREEN APPLEのメイクも韓流アイドル寄りになっているのかもしれません。
メイクの勉強を始めた時期がK-POPが大流行していたのと、コラボしたメイクアーティストとの影響が、ミセスの化粧が韓国風になっている理由なのかもしれないですね。
化粧が気持ち悪い?
固定概念にとらわれず、様々な方法で自分たちの音楽を表現しているミセスグリーンアップル。
しかし、ファンの中には「化粧濃すぎ。昔の方がよかった」「韓国風のメイクが苦手。違和感がある」といった意見もあり、やはりファンの間でも賛否両輪分かれているようです。
「見た目は少し受け入れがたいけど、音楽は好きだから応援する」というファンの人もいるようです。
否定派もいますが、やはり調べていくなかで「今日もメイクがかわいい」「逆にメイクの仕方を教えてほしい」という意見の方が多い印象でした。
ミセス・大森元貴のメイクは誰が決めているの?
ミセス・大森元貴さんは元々メイクが好きで、色つきリップにハマり出し、ある日「唇に色があるだけで顔の映え方が違う」ことに気づいたそうです。
大森さんは自分でメイクをしていることをSNSで公表していますが、すべての仕事で自分でメイクしているわけではないようです。
現場にも自分のリップを持っていき、メイクさんと相談し私物も取り入れているそうですが、メイク自体は専門の人が担当しているようです。
ミセス・大森元貴さんはメイクが必要ないラジオの収録の場合は、セルフメイクをして、収録に行っているそうですよ。
ミセス・大森元貴の愛用コスメは何?
ミセス・大森元貴さんは美容にかなりお金をかけているそうで、3桁以上持っているリップの他にも化粧水や美容液などにもこだわりがあるようです。
現在のミセス・大森元貴さんの愛用しているコスメは以下のとおりです。
- キールズの美容液「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」
- RMKの「Wトリートメントオイル」
- デイジーク「プロコンシーラーパレット」
- LAKAの「ボンディンググロウリップスティック」
- 100以上のリップ
さすが「美容番長」と呼ばれるだけの事はありますよね。
オネエ疑惑?
ミセス・森元貴さんのメイクが変わったことで、ネットではオネエ疑惑が話題になったことがありました。
結論からいうと、ミセスグリーンアップルのボーカル・大森元貴さんはオネエではありません。
なぜオネエ疑惑が出るようになったのでしょうか?
理由①メイクの変化
ミセス・大森元貴さんがオネエではないかと噂になったのは、ソロ活動を開始した2021年の頃です。
それまでのナチュラルなメイクから一気にチェンジし、ばっちりメイクを披露しました。
これまでの爽やかな印象だったのが、急に女性的なメイクに変化したため、オネエ疑惑が噂されるようになったそうです。
理由②グループ名の【ミセス】
グループ名に「ミセス」とついていることで、女性のイメージを連想すると思う人もいたそうです。
グループ名についての取材に対し、ミセス・大森元貴さんは音の響きだけで決めたと話しています。
理由③ジェンダーレスな服装をしているから
ミセス・大森元貴さんはインタビューなどで、「自身の服装の好みはフリルやリボンのついたジェンダーレスな服が好き」と答えています。
ミセス・大森元貴さんの服装からオネエなのではと思った人もいたようです。
理由④しぐさが女性らしいから
ミセス・大森元貴さんは中性的な見た目も相まってか、女性的な仕草をすることも少なくありません。
可愛いポーズをして写真に写ったり、男性との距離感も近めのことが多いようです。
ミセス・大森元貴さん自身も「もともとマニッシュ(男性的)な感じが得意ではない」と感じるんだそうですよ。
ミセス・大森元貴さんの持つ中性的で柔らかい雰囲気がミセスの雰囲気にマッチしていますよね。
理由⑤美意識が高いから
ミセス・大森元貴さんはメイクや衣装など、見た目も華やかなですが、そのこだわりには女子顔負けの美意識の高さがあります。
この美意識の高さも、ミセス・大森元貴さんがオネエだと誤解させる要因の一つになっているそうです。
前述しましたが、ミセス・大森さんは私物のリップだけでも100本以上持っています。
メイクアップ用品だけでなく、スキンケアにも気を使っているそうで、普段からネット検索やメイク特集を読んで情報収集、商品の口コミまでしっかりチェックしているそうです。
また、ミセス・大森元貴さんの美意識はメイクだけでなく、ボディメイクにも気を配っています。
中性的な顔立ちのミセス・大森元貴さんですが、実は筋肉が凄いんです。
画像出典元:芸能人の裏ニュース
ライブでは歌唱中に海老反りをしたり、片足立ちでキープしたりと体幹の強さが分かるミセス・大森元貴さん。
画像出典元:芸能人の裏ニュース
過去にラジオで「大森家はわりと筋肉質なんで、ちゃんと筋トレをすれば筋肉がつく」と話したように、筋トレのおかげか、ライブ中の不安定な体勢でも安定した歌声に定評があります。
ボディメイクに関しては、前述した通りミセス・大森元貴さんだけでなくミセスメンバー全員がトレーナーをつけてトレーニングしています。
過去にギターの若井滉人さんは、ステージ映えすることを目的として、休止期間中に筋トレをしていたと話していました。
ガチムチタイプのオネエの人もいらっしゃいますので、ミセス・大森元貴さんの筋肉を見て「おやおや?」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、ミセス・大森元貴さんは筋肉がつきやすい家系であることと、休止期間中にボディメイクしたこと、演出でダンスを踊ることもあるため、現在の体形になっています。
ミセス・大森元貴がやばい?噂の原因は?
ネット上では、ミセス大森元貴さんが「やばい」と噂になっているようですが、「やばい」と噂される原因になったと言われているエピソードについて紹介していきます。
噂の原因① 音楽番組での「た・す・け・て」
2023年末、ミセスグリーンアップルが出演した音楽番組にて、ミセス・大森元貴さんが発した「た・す・け・て」という意味深な言葉が大きな波紋を呼びました。
このフレーズがSNSで取り沙汰されると、「多忙によるSOSではないか」などの憶測が飛び交いましたが、ミセス・大森元貴さんはNHK紅白歌合戦リハーサルで
「冗談なんですけど、『たすけて』って言ったら面白いかなと思って…ふざけてたわけじゃないんですけど、紅白は真面目にいきたいと思います。」
と、釈明しています。
この発言に対しファンの反応は、好意的なものもあれば、「軽率だった」とする批判もありました。
噂の理由② 差別的表現問題での謝罪と影響
次に問題になったのが、ミセスグリーンアップルの新曲「コロンブス」のミュージックビデオ(MV)に対するSNSでの批判でした。
このMVで差別的な要素が含まれていると大炎上し、MVは公開翌日に取り下げられ、ミセス・大森元貴さんは謝罪声明を発表しています。
この件でミセスグリーンアップルは「CDTVライブ!ライブ!」での歌唱曲を急遽変更するという対応を迫られ、ミセス・大森元貴さんに大きな精神的な負担がかかったと言われています。
噂の理由③ 精神面への影響:突発性難聴との戦い
2024年1月にミセス・大森元貴さんは「突発性難聴」を公表しています。
この病気は過度のストレスや疲労が原因で発症しやすく、音楽活動をする上で致命的なリスクを伴う病です。
テレビ局関係者によると、ミセス・大森元貴さんは出演直前までスタッフと相談しながら活動可否を決定しているほど、繊細な一面を見せていたそうです。
また、「歌を歌えなくなるかもしれない」との不安を抱えていたとの報道もあり、ファンからはミセス・大森元貴さんの体調を心配する声が絶えなかったといいます。
噂の理由④ 生放送での歌詞ミス
2024年12月、「CDTVライブ!ライブ!」での歌唱中に起きた歌詞ミスも注目を集めました。
本来歌うべき歌詞を間違え下ネタを連想させる歌詞間違いをしたことで、SNSで拡散される事態に。
この間違いに、お茶の間はお祭り騒ぎになり、ネットでは「ごめん面白すぎる」「無限に笑える」と大反響だったようです。
昔の方が良かった?
一部のファンの間では、「ミセスグリーンアップルは一部昔のほうが良かった」と言われています。
SNSなどでファンの意見を調べた結果、「昔のほうが良かった」と言われる理由は以下の5つであることが分かりました。
- メンバーが変わった
- ビジュアルが変わった
- 曲調が変わった
- メディア露出が増えた
- ファンの民度が下がった
それでは、1つずつ見ていきましょう。
「昔の方が良かった」と言われる理由①メンバーが変わったから
ミセスグリーンアップルは現在3人で活動していますが、元のメンバーは5人でした。
ミセスグリーンアップルは、5人で活動していた時期(2013~2020年)を「フェーズ1」約2年間の活動休止後から(2022年4月~現在)を「フェーズ2」と呼んでいます。
フェーズ1では、現メンバーである大森元貴さん、若井滉斗さん、藤澤涼架さんの3人に、髙野清宗さんと山中彩華さんを加えた5人体制で活動していました。
しかし、活動休止期間中の2021年12月30日に、髙野清宗さんと山中彩華さんが脱退することになります。
このメンバーの変更が衝撃的なだったため、戸惑いを覚えたファンも少なくなかったと言われています。
「昔の方が良かった」と言われる理由②ビジュアルが変わったから
フェーズ2以降、ミセスグリーンアップルのメンバーはビジュアルが大きく変わりました。
特に大きく変わったのはメイクで、フェーズ2からはガッツリめのメイクをする場面が多くなっています。
また、メイクに合わせてか、ステージに立つ際の服装も明るい色合いのものが多くなりました。
しかし、一部のファンの中にはこのメイクが濃すぎると感じている人もいます。
フェーズ2以降オシャレさが目立つミセスグリーンアップルですが、ファンの受け取り方は様々なようですね。
「昔の方が良かった」と言われる理由③曲調が変わったから
最近のミセスグリーンアップルの曲はポップ色が強く、シンセサイザーなどいろんな楽器が使われているものが多いことは音楽をやっている人なら分かるのではないでしょうか?
昔はもっとロック調の曲が多く作られており、フェーズ1のころの「パブリック」や「おもちゃの兵隊」などは、特にロックの要素が強く感じられます。
どちらも、バンドサウンドや大森元貴さんのハイトーンボイスがカッコイイ曲ですよね。
このような曲が好きなファンの中には、やはり「昔の曲のほうが良かった」と思っている人もいるようです。
「昔の方が良かった」と言われる理由④メディア露出が増えたから
ミセスグリーンアップルの楽曲が話題になるにつれ、テレビ番組などでのメディアで取り上げられる回数は格段に増えました。
『ミュージックステーション』や『CDTV ライブ!ライブ!』をはじめとする音楽番組や、CMソングや映画の主題歌でも耳にする機会は多くなっています。
このようにメディア露出が増えたのは、事務所を独立したことが理由のようです。
フェーズ2に入ったミセスグリーンアップルは、フェーズ1で所属していた「テアトルアカデミー」を退所し、「Project-MGA」という新プロジェクトを立ち上げています。
このプロジェクトは大手のユニバーサルミュージックと手を組んだものなので、ミセスグリーンアップルの露出がここまで増えたことにも納得できますよね。
「昔の方が良かった」と言われる理由⑤ファンの民度が下がったから
ミセスグリーンアップルは今や大人気バンドですが、ファン数増加に伴ってマナーを守らないファンも増えているようです。
ライブで迷惑行為をしたり、ミセスグリーンアップルに対するアンチコメントに噛みつき返したりと、少し非常識ともとれる行動をするファンもいるのが実情なんだとか。
このような非常識な行動をとるファンが目立った結果、「ミセスグリーンアップルのファンは民度が低い」と言われてしまうようになりました。
もちろん全てのファンが迷惑行為をしているというわけではありません!
ミセスグリーンアップルが人気になり、ファンの母数が増えたことが結果的に民度の低下に繋がっているのかもしれませんね。
病気?難聴が回復する可能性は?
2024年1月に、ミセス・大森元貴さんは自身のXにて「突発性難聴」と診断されたことを発表しています。
(「突発性難聴」とは突然片方または両方の耳の聞こえが悪くなる病気のことです。)
突発性難聴にはこれまで、浜崎あゆみさんやサカナクションの山口一郎さん、スガシカオさん、堂本剛さん、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんなどが発症しています。
2025年現在も、ミセス・大森元貴さんの突発性難聴は治っていないようです。
突発性難聴の治療は「内服や点滴の副腎皮質ステロイド薬による薬物療法」が中心になるようで、適切な治療を行っていけば徐々に回復していくようですが、全員が元の聴力に戻るというわけではないようです。
ミセスグリーンアップルは今後について「医師による診断および適切な治療を受け、症状と向き合い、本人の意思を尊重しながら活動を続けて参ります」とコメントを発表しています。
ミセスグリーンアップルのボーカルの整形の噂のまとめ
- ミセスグリーンアップルのボーカル・大森元貴の整形疑惑は嘘の可能性が高い。噂の原因は「メイクが整形級に上手い」から。
- ミセス・大森元貴が「顔が変わった」と言われる理由は、「加齢・メイク・体型の変化・女性風の服装・オネエっぽい・髪型・整形」
- ミセスのキーボード担当・藤澤涼架には整形疑惑がある。「目」を整形している可能性があり?
- ミセスの若井滉人にも整形疑惑があるが、整形はしていない可能性が高い。
- ミセスグリーンアップルが化粧をする理由は、「パフォーマンスため」「モチベUP」など様々な理由がある。
- ミセスグリーンアップルの化粧が韓国風な理由は「当時の流行り・担当メイクが韓国人」だったから。
- ミセスグリーンアップルには「化粧が濃すぎ。韓国風メイクが苦手」という理由で化粧が気持ち悪いと思うファンもいる。
- ミセス・大森元貴の化粧は、専門のメイクさんが決めている。自身でメイクをすることもある。
- ミセス・大森元貴は100以上のリップを所有するなど、愛用コスメが多くある。
- ミセスグリーンアップルのボーカル・大森元貴は「美意識が高い」などの理由でオネエ疑惑があった。
- ミセス・大森元貴は勘違いさせるような言動をとったりして、ネット上で「やばい」と噂されていた。
- ミセスグリーンアップルは曲調の変化などから「昔の方が良かった」と言うファンの一部いる。
- ミセスグリーンアップルボーカルは「突発性難聴」は患っている。現在も完治していない。
いかがだったでしょうか。
今後もミセスグリーンアップルのボーカル・大森元貴さんに関する新しい情報が入り次第随時していきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。